2009年04月29日

やりましたッ!26日(日曜)の釣果報告でつ(^∀^)//

指輪キラキラ どもッでつ!【ヘッポコエギンガー H】です(^^)

ご機嫌烏賊がですか?( ̄∀ ̄g)

先ずは久々の釣果アップしまっす!

やりましたッ!26日(日曜)の釣果報告でつ(^∀^)//

やりましたッ!26日(日曜)の釣果報告でつ(^∀^)// やりましたッ!26日(日曜)の釣果報告でつ(^∀^)//

HITですッ(^∀^)//(嬉) 先日26日(日曜)の
【09第7回中城湾内釣行調査・日記&8回エギング変】です

このところの大陸の高気圧の勢力下にあり、
フィールドは・・・
強風波浪・・(当日WX:風 北西~西12m 波 2.5~3m)(泣)

しかし・・・・・
『そんなのッ♪・・・・関ッ ・・係えィ・・・なくないですけどうわーん出ましょう・・・。』(泣笑)

早朝にマリーナ集合した【師匠:KNG様】と【僕:H】
はやる気持ちと『やばいなこの荒れ海・・・(不安ダウン)』
PEとリーダーを結ぶ作業アンドエギ選定に集中 し、いざエリアへ・・・。

僕:『あれですね、こんな誰も出ない荒れ海でHITしたら我々かなりの自信つきますね(^^)』
 脂の乗ったOVER30ズの海男2人GOOD・・・
互いに海水かぶりながら励ましあいPOINTへ(笑)シーサーオス

以前KNGさんがハート3㎏(3.879Kg実測)アップアップしている
いつもの本命Pointに向かいましたが、

(昨年5月)
やりましたッ!26日(日曜)の釣果報告でつ(^∀^)//

状況があまりよくなく、新たなPointに向かってみました(^^)。
ここは水深が浅く潮通しのよい透明度が高くベイト(小魚)も集魚している好エリア。

KNGさん『来たよーッ!!!乗った乗ったッ』(^∀^)//
1投目のフォールで見事キロアップ!アップ
『Hちゃーん、狙い通りだねー、Point増えたね(^∀^g)』

・・・ほんとこのお方は・・・凄すぎる・・・( ̄∀ ̄;;;)

いやー良かったですぅ( ̄д ̄;)ほんとありがとうございますですうわーん(焦)
この日は僕自身釣果無くていいと思っていたんです。

体はゴツイですがハートはガラス細工な僕なので・(笑っていいですよ(笑)) 結局、トータル(4杯)揚げて、2杯リリースでした(^〇^)
短時間で・・・・さすが!。お見事でした!GOOD

そして、今回はさらに刺激的な場面にも遭遇したんですッ!

最初の3杯を揚げて、今日2杯目の弱キロをHITした時のことです・・・・。 >【僕】『乗ったっすよーッ!!! おおお・・・結構引き強いっすKNGさんッ!』
【KNGさん】『Hちゃん待ってよーッステイしててステイッ!』
このときKNGさんはエギ交換していました。

僕は約50m先で水面に姿を現したイカチンをロッドテンション張りつつブレイクしないようゆっくり巻きながら寄せていたんです。
そのときでした、なんと僕が抱かせたイカチンの周囲に
特大サイズアップから1キロクラスまでのイカチンが約5杯ほどチェイスして来たんですッ!

僕は墨を吐かせないようゆっくりと巻き、途中もう1杯が興奮して抱いてきましたッ!(1度に2杯!!)
船の上の我々も大興奮ッ!!

炎(〇∀〇;)イカ祭りじゃーッ!(爆)炎

結局1杯だけ円滑に取り込み、
寄ってきたイカの数杯が吐いた墨がなくなるまで休憩しました。
その日はこの後帰港し、
自宅に帰ってからもこの話で嫁さんとも盛り上がり、
【H家の晩餐】として、テンプラ・刺身・バジル炒めとしてご臨終していただきました

アーメンф( ̄÷ ̄;)チーン ヾ(゜∀゜///)「ウマウマッもっとくれくちびる」(嫁))

次はGW! あの大物にリベンジするべく、
1週間は猶予を与え、海の神々様に恩恵の感謝をしつつ

再度【心海-Point】へ行って参ります日の出

いやーしかし、まだまだ居ますねーッデイライト
って最高にたのしいです。(^^)/
水温も高くなっていますが、大物まだまだいますね(^∀^)/

ヘッポコ【H】でした。

PS:毎回御指導ご鞭撻いただいてます【KNG様】
誠にありがとうございます・・・ロストエギの代わりに
・・・DARTMAX買いました

次回使って大物乗せちゃってください(笑願)

なお、【SH】さんも良型のミーバイをまたまたゲットしています(^^)//クマノミ
ミーバイ職人なってますね!やりますなーッ!!!!

2009/04/27 PM6:30頃

同じカテゴリー(エギング)の記事
烏賊番長 2015年出動
烏賊番長 2015年出動(2015-03-08 21:26)

番長2015年初出勤
番長2015年初出勤(2015-01-05 22:21)

レンタル:4艇出動
レンタル:4艇出動(2014-09-10 23:27)

Posted by 海遊人 at 16:40│Comments(4)エギング