【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年02月23日

沖縄海の駅認定

19年2月22日(木)に沖縄総合事務局にて、沖縄海の駅発足総会が開催されました。
そこで、当マリーナは沖縄県第2号認定の沖縄海の駅となりました。
沖縄海の駅として、色々イベントも考えておりますので、お楽しみに・・・

沖縄海の駅一覧
おきなわマリーナ海の駅
ぎのわんマリーナ海の駅
いとまん海の駅
まんざビーチ海の駅
もとぶ元気村海の駅


海の駅とは・・・ボートで気軽に立ち寄ることが出来る場所!!
  


Posted by 海遊人 at 18:16Comments(0)出来事

2007年02月23日

ヤマハレンタルクラブ新艇搬入

本日、19年2月23日(金)ヤマハレンタルクラブの新艇3艇が搬入されて来ました。

AS21(エアロスポーツ) 2艇
YF23EX 1艇


運送会社のにいちゃん、那覇~沖縄マリーナ(沖縄市)間3往復ご苦労さまでしたニコニコ

早く乗れるようになれば良いですね。
全艇とも4月1日よりレンタル開始いたしますので、楽しみに待っていて下さいね。


  

   


Posted by 海遊人 at 18:02Comments(0)出来事

2007年02月23日

りかこ丸釣果

19年2月19日(月) りかこ丸の釣果です。
トガリエビスの大きいサイズが釣れたようですね。
美味そうニコニコ

  


Posted by 海遊人 at 17:52Comments(0)釣り情報

2007年02月23日

シードリームⅡ釣果

19年2月19日(月) シードリームⅡはクルージングがてらに釣りを楽しんだそうです・・・釣果としては、イジュキン・マジク・イカなど美味しそうな魚が釣れたようで良かったですね。

   


Posted by 海遊人 at 17:38Comments(0)釣り情報

2007年02月23日

19/2/18 AS21レンタル

19年2月18日(日) 兵庫県からお越し頂きましたM御一行様ご利用有難う御座いました。
今回は当マリーナ初利用でしたので、初回安全講習受講後のレンタル開始となりました。
レンタル開始時の様子です。


 

   


2007年02月23日

19/2/11 なるみ丸釣果

19年2月11日(日)朝早くから出港して行ったなるみ丸・・・・・予定ではグルクンを狙っていたそうですが、ムチー(フエフキ科 ノコギリダイ)が大量に釣れたようです。。。



  


Posted by 海遊人 at 17:20Comments(0)釣り情報

2007年02月07日

気軽にボートをレンタルしよう!!

  

ヤマハマリンクラブシースタイルレンタルボートクラブ

実際にボート免許を使用している方はボート免許保持者の3割強だといわれております。
何故なのか・・・
頑張って取得したボート免許を有効に使用していないのは、ボートに乗る環境が回りに無いからです!!

そこで、沖縄マリーナではボート免許を有効に使用出来る対策としまして、レンタルボートシステムを導入しております。
詳細としては。ヤマハ発動機㈱が運営監修するレンタルボートクラブ ”シースタイル”をシステム導入しております。ヤマハが運営監修しているだけあって、価格的にも低料金ですし、全国120の加盟マリーナにてレンタルする事が可能ですし、万が一の事故などの対策も万全になっているのが、大きな特徴ですね。

レンタルボートシステムとは・・・気軽にボートレンタル出来るシステムですので、釣り、マリンスポーツ、ビーチング、クルージングと海遊びの幅が大きく広がります。

また、初心者でも安心の安全レクチャー制度(沖縄マリーナスタッフにより、安全講習)を取入れておりますので、気軽にボートに乗ることが出来ますので、ボート免許をお持ちの貴方・・・自己操船の挑戦しましょう。

・会員になれば、全国のホームマリーナでレンタル可能

・マリンプレイプランを紹介

・シースタイルマイレージ(貯まったポイントは割引券と引換え)

・冬季会費(1-2月)利用割引券にてキャッシュバック

・予約:携帯サイト・インターネット・マリーナにて何時でも可能

・初めてでも安心!ホームマリーナガイダンス(安全レクチャー)行います

・クラブ艇はいつでもグッドコンディション

・マリングッズのレンタルも行います

詳細内容は下記を参照
http://www.okinawamarina.co.jp/rental.htm
  


2007年02月06日

19/2/6 獅子山

本日は獅子山の船長も女性のクルーを乗せて浜比嘉島までクルージングに出かけたようですが、今日は希にみる位の凪状態でボートを滑走させることの楽しさを知ったようだと、話しておりました!!

  


Posted by 海遊人 at 19:34Comments(0)出来事

2007年02月06日

19/2/6 りかこ丸

りかこ丸の船長も午前11時頃に沖縄マリーナへ来て、今日もベタ凪だな~とつぶやいておりましたが、海を見て我慢が出来なかったようで、餌を準備して1時頃出航して行きましたが・・・釣れたのだろうか???

  


Posted by 海遊人 at 19:26Comments(0)釣り情報

2007年02月06日

19/2/6 シードリームⅡ釣果

シードリームⅡも出港しておりましたので、12時頃の沖縄マリーナから電話で釣果を確認した時にはあまり良い返事は帰ってこなかったのですが。。。

船が帰って来たので、行って見ると・・・なんとカンパチの20kgサイズをGETしたようで、満足げな笑みを浮かべておりました。
ただ、残念な事に写真を写す前に解体されておりましたうわーん

ポイントは津堅沖200mラインを流し釣りしたようです。。。
伊計沖・津堅沖・久高沖共に好調な釣れ行きのようです。


    


Posted by 海遊人 at 19:22Comments(0)釣り情報

2007年02月06日

19/2/6 なるみ丸釣果

本日も昨日、一昨日に続いて凄く良い天気だったので、なるみ丸の船長達は我慢が出来ずに、朝一番乗りで出港したようです。

ポイントは、津堅沖200m~300mのラインを攻めたようです。
一昨日とは違ってアカマチ狙いだったようですが、本命のアカマチはあまり釣れなかったようですが、高級魚のクロムツの手頃サイズが上がったようです。


    


Posted by 海遊人 at 19:11Comments(0)釣り情報

2007年02月05日

昨日の釣果 りかこ丸

昨日は凄く良い天気の中、りかこ丸は津堅沖~久高沖まで流し釣り等をしたようです。

思ったほどの釣果は、上がらなかった様ですが、ベタベタの凪の中ボートを滑走させることは最高に気持良いと叫んでおりました。ニコニコ

次回は沖縄マリーナへのお土産もお願いしますね日の出

   


Posted by 海遊人 at 15:08Comments(2)釣り情報

2007年02月05日

昨日の釣果報告

昨日は、凄く良い天気だったので”なるみ丸”は、津堅沖の深場釣りに行っていたようです。

みなさん、高級魚が食べる分以上に釣れたとの事で、満足そうでしたニコニコ。。。

  

   


Posted by 海遊人 at 15:02Comments(0)釣り情報

2007年02月04日

2月4日(日) 快晴



本日、2月4日(日)快晴日の出

気温:15-18度

降水量:0%

風向:北東-東南東

風力:2m-3m

波(m)
1.5メートル後1メートル

日の出/日の入り
7:13 / 18:14


大潮

干潮(時間)潮位(cm)
2:27(-1) / 14:34(56)

満潮(時間)潮位(cm)
8:48(180) / 20:27(190)

釣り・クルージング・マリンスポーツに最高のコンディションですよ。。。。。。。。。

現在、釣りに出港している船舶の釣果はどうなるでしょうか????船

シードリームⅡ(50フィート)

なるみ丸(48フィート)

リカコ丸(25フィート)

さわら(22フィート)  


Posted by 海遊人 at 10:05Comments(0)出来事