2009年03月03日

【第5回中城湾内釣行日記・調査&3rdエギング変】報告

 ・・・・・・YESッ  Ⅰ  坊主ッ!!! (ΤдΤ)/(爆笑がーん
 いやーッどーもどーもで、
愛も変わらずのスタッフゥ~の『H』だすだすッ!

おはようございまつ( ̄∀ ̄2)。。。
しかしまぁこんな日もありますッ(泣)。

気象海象・海流・ポイント・・・なんの問題もなかったんでつ・・・はい・・・。
当日は中潮の朝マズメから昼過ぎの潮止まりまでファイトしたんでつが、全然だめでした。




【第5回中城湾内釣行日記・調査&3rdエギング変】報告


 【29日(日)当日】
 

今回は条件も申し分ない中、目標とする(チャーイルシ君)ゲッチュの為、なけなしの銭電球で揃えたエギをフル活用するべく周到な準備(笑)
 


使用エギ・・・・・アオリQシリーズ(イソベラ3.0号/赤地3.5号)
          MD RV  (オレンジ3.0号ウェイト付slow)




 本島東側某ポイントへ・・・。 早朝0630時ということで現場には誰もおらず早速【神にうさがみ・米・塩・酒】してからエギング開始!!!その後4回ポイント変更するも反応なし・・・。 3回は怪しい当たりを感じるもNO-HIT(泣)  サイズダウンし、活性が低いのかなーとおもったので、【必殺 フケシャクリ&2ピッチスロージャーク】・・・・。
ガイド付ロッドなのでワジワジしながら。
 うーーーーーーーーーん( ̄÷ ̄;)ヾ  
その後3~4時間・・・・。・・・・・((゜д゜)ホケホケ)  ・・・終了

 

北風でポイントが真南にある場合、僕のようなヘタレだと風上へのキャストでシャクルのは非常に難しい・・。当然アンカリングはしてます。流しでやるには速すぎて、上手くエギをムーブさせるには、糸送りの量が必然的に長くなっていくのであまり攻められないし、シャクレない。またポイント近くに移動するのも難儀。 ポイントに対して、どのような(風向・潮流)であっても確実に探れるよう腕をあげたいです。


【当日後半のこと・・・。】
 

エギングをやむ得ず終了し、ジギングへとポイントを移動( ̄д ̄;)

なんとしても、釣果上げねば帰れぬッ!帰れないんだぁーッ(大泣)」っといつもの攻めの釣りより、守りに入った僕(情)・・・。 これがまた本当に釣れない釣れない(爆笑)ッ!!! 
こんな日ってあるんですねー( ̄÷ ̄)ムムム);   
ジグを4種類・インチク2種類変更するも本命はかすりもせず(イシミーバイ31cm・ヒーフチャーでかかった・マクブ33cm・どれもリリース)。 最近は真南とかほぼ真北に潮が流れるので、マイジギングポイントは非常に攻めにくいです(泣)
 等深線が冬型の気圧配置みたいに綺麗にならんでいますから(泣)



 水深16m~39mまで、底・中層と魚探の反応は(ベイト・判別不能な大型魚らしい反応)凄くいいのに、なんせ【喰わない】
いったいどうしたものか・・・・。
  春に近づき気温・気圧・水温etcなにか影響があるのでしょう。 さかな
猛者(魚)達の心が読めないッッッ;;;(ΤдΤ); 
 
 
 


1日のうちに釣れるチャンスは【4回】 
  もっと季節や潮、魚態を調査しないといけないと改めて思う『H』だす。
少なからず、最近実績が出てるので自信過剰気味になっていた『H』だすが、凹みます。
 お客様相手に(生業)されている、【海人さん・業者さん】は本当に本当に凄すぎますッ!!!(ΤдΤ;//)
爪の垢飲ませていただきたいぐらい尊敬しますッうわーんびっくり!!

 

散々な【第5回中城湾内釣行日記・調査&3rdエギング変】でしたが、これを次回の糧にしないといけないし、《神々様》が僕に気づかせてくれた事柄なはず。
 次回【第6回中城湾内釣行日記・調査&4thエギング変】
は(3月中旬予定)です。
それまでに反省材料を良く精査して対策と次回釣行に必要な情報収集・計画を練っていこうと思う
(ヘタレアングラー『H』でした)ヾ( ̄д ̄ウィ



同じカテゴリー(釣り情報)の記事
烏賊番長 2015年出動
烏賊番長 2015年出動(2015-03-08 21:26)


Posted by 海遊人 at 10:20│Comments(4)釣り情報
この記事へのコメント
 師匠!今回はダメダメでした(笑)

 クブシミは難しかったです(泣) とりあえず、釣果あがるエギはこれで、2個になりました! 今度お会いしたときにお話します!

出張お疲れさまでした(ΤΤ)/

あと、メール駄目でした(泣)自分の入力ミスだと思います。
 今度お会いしたときに交換しましょう!!!
Posted by 海遊人海遊人 at 2009年03月03日 11:26
残念だったね。。授業料!授業料!強風時は当たりも取れないし難しいよね。次行く時教えてね。休み取れるかなあ・・・
Posted by KNG at 2009年03月03日 23:12
イエッサー( ̄д ̄)ヾ

 師匠のロッドはなんていうロッドでしたか? こないだ某釣具店にいった際、14000円のエギング用インナーロッドが、6700円ぐらいだったので、買おうかなと思います。ライントラブルに泣かされる無駄な時間を省きたいので・・・・(笑)
Posted by 海遊人 at 2009年03月04日 14:44
メインで使ってるのはダイワソルティストST-EG9BIGONEだったかな??
古いタイプだけど、ビシバシしゃくるのに重さがちょうどいいよ。インナー慣れたらアウトガイドは怖くて振れん。
Posted by KNG at 2009年03月13日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。