2009年02月26日

行ってきました!!!(〇∀〇g)

 皆さんおはようごじゃりまつッ!!! やし愛も変わらずスタッフーゥの『H』です

とりあえずの
【09第4回中城湾釣行日記・調査&2ndエギング変】

釣果報告でありまっしゅッ( ̄∀ ̄)//


行ってきました!!!(〇∀〇g)




 超可愛いプチポチャのメス【くぶしみチャン】1.5kg、【ハンゴーミーバイ君】&【クサバー君

 

本命の(チャーイルシ)ど~んッ   は無かったものの、【我が嫁さん】の目前でイカゲッチュできたことは幸いでした。
後半のジギングにおいては、昼の干潮前後の根者狙いでしたが、まったくタマンはこなくて、しかも初めてだったのが一度もジグに反応なかったんでつ・・・はい・・・(泣) じつは全て、【インチク】でのヒットでした。

 当日の気象海象はというと・・・・

 大潮・南西強風・波2.5m 東 とジギングには最悪・・・トホホ。 しかもシーアンカーを忘れたのがショック(大泣)

救命用バケツを替わりに代用したものの、水深30mではジグもいうことを聞かず・・・・・。
ッとまーこんな具合でやんしたが、インチクでのヒットは計6匹、持って帰る以外はすべてリリースしてきましたん。


 あんど、某釣具店で購入したジギング用ロッドは『がーん根元から破壊ッッッがーん』(゜д゜?汗;))) なんで? ダウン頭が真っ白に・・・・・ 僕のせいなのか物がはずれだったのか・・・?
 なにしろ、なけなしの銭をはたいて買ったのに、1回目の釣りでこんな簡単に壊れるなんて、信じられないです・・・。
稀ですよね? 二度とあの店では・・・というかあの(メーカー)には手を出さないときめた『H』だすガ-ン


 本当に痛い話ですが、今度はも少し高めのジギングロッドを購入しようとおもいます・・。

 次回も引き続き『3rdエギング変』につめていこうと思います。次からは【中潮】狙いでどーッんと行ってきまつ音符オレンジ



同じカテゴリー(釣り情報)の記事
烏賊番長 2015年出動
烏賊番長 2015年出動(2015-03-08 21:26)


Posted by 海遊人 at 15:20│Comments(2)釣り情報
この記事へのコメント
師匠ッ!!! 今回は師匠がいなくてとても不安でしたが『KNGスタイル』仕込みのシャクリで【クブシミ】ゲッチュでつ(嬉)ッ!!!
 イカパンチはまだ感覚が来ませんが、ヒットの感触!?はなんとなく理解してきたような気がします・・・。Hit時間も前回同様、0930時前後、潮下がり【潮が動き始めての・・・】でした。 ポイントは前回ヒットした例の場所です。
 ポイント調査もしたかったんですが、タマンに執着しすぎてへとへとになり(笑)嫁さんと15時に帰港しました・・・(笑)

 来月は、中潮狙いで午前勝負でいってみます。師匠!出張ご苦労様でつ!
Posted by 『H』 at 2009年02月26日 15:44
ご無沙汰ー!あの強風下でGETはすごいな!釣り難かったでしょ??風が強いと微妙なヒットはわかりづらいはずよ。。
そろそろ3キロオーバー出てもいいけどね。。泡瀬パヤオでは2キロオーバーのイカが水揚げされてたぞ!また連絡するね!
PS.金沢寒かったけどお魚おいしかったよ!!
Posted by KNG at 2009年03月03日 01:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。