2009年02月20日

おはりんご( ̄∀ ̄)///

 どぉーモーッ皆様方( ̄∀ ̄y)ッ/花束
おはりんご( ̄∀ ̄)///



   先日の『エギング変1st』から興奮冷めやらぬ
     愛も変わらずのスタッフゥ~の【H】だすだすッウィッキョロキョロ



 あれですねー、旦那様がたッ 【シルイチャー】も各地で良型が水揚げされているようで、昨日の新聞にも(伊計・海中道路・読谷・北谷・・etc)アップされてましたが、イカハンターの皆さんを熱くさせる季節じゃあーりませんか(嬉しい)

 
前回の釣行後、早速ゲッチュした(雄)のチャーイルシ君をなんのためらいもなく『逝くわよッ』てな感じでニュルッといやらしくさばき調理しました(笑)。 あんな絶品とは本当に思いもかけず、冗談抜きぬきでしばらくはスーパーなど売りもんのイカチンは食べれそうにありません!だってッマジで味が違うんですッ!!! 素人の僕でもわかるぐらいですから、その美味さに『嫁さん』がひっくりかえるわけです((爆)) 
 

・・・さて、どんな調理法かといいますと『イカゲソ痛め炎です(笑)。

 

 ① まずゲソを食べやすいサイズにカット(僕はこの時点で下味つけます

 ② フライパンを中火であたため、油を引く

 ③ スライスしたニンニク、鷹の爪、を投入

 ④ イカチンを投入後、塩コショウ&バター(風味に醤油少々)
 

たったこれだけです( ̄∀ ̄)あなどるなかれ・・・ちょっとした調理の仕方・時間で(激ウマ)にも(それ程)にも様変わり(笑) 【じつは師匠に教わったんです( ̄∀ ̄ニヒ)】

 あとはお好みで、【イカ墨入れたり】や【オリーブオイル・バジル風味】にしたり、ホールトマト、海老、ハマグリなどと煮込んでも最高でしょうし、旦那様がたしだいでやんすねッ!!!
 

ちなみにこの【Hゲソ スペシャル】、我が嫁は食しながら燃料を約1リットル(カクテル金麦キラキラ )消費していましたウィッ
『モトよこせぶーん  チョイチョイヾ(゜∀゜)嫁)』

 ・・・・・さて、私事はここまでにしまして昨日のマリーナ釣果報告です!



おはりんご( ̄∀ ̄)///天候が思わしくない南風強風のなか
『さ〇ら会』の重鎮
『SNY』san
( ̄∀ ̄g)



良型のエイグァー
 ミンタマジューマー
 ビタロー
 オジサン
 オオマチ
他多数ゲット!!!











おはりんご( ̄∀ ̄)///

おはりんご( ̄∀ ̄)///あいかわらずどんな条件でも釣果を上げる実力花火>!!!まいりましたm(〇А〇)m

 ・・・・さてさて、きたる2/24(火曜)!!!
09第4回中城湾内釣行日記・調査&2ndエギング変(編)】
間もなくでっつ( ̄∀ ̄)/ウッキーッ




 じつはじつは、なけなしの我がへそくりを なななッ なんとッ(嫁さん用エギングロッド&リール購入)に捻出ッ!!!
・・・・俺ってば最高の旦那ちゃん・・(笑)

 ジギングロッドもマイ専 手にいれましたしッ!
 嫁のタックルもエギング用は揃えたしッ! 
当日(2/24)は朝マズメのイカチン狙いと日中のジギング&新しいポイント調査、夕マズメのタマンとイカチン併せてやってくる予定ですッ!!!
 
どうぞ僕のショボ釣行(笑)若葉マーク

ご期待ください!GOOD 



同じカテゴリー(釣り情報)の記事
烏賊番長 2015年出動
烏賊番長 2015年出動(2015-03-08 21:26)


Posted by 海遊人 at 14:30│Comments(0)釣り情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。