2009年02月12日

皆さ~んッ!!!やりましたッ(゜∀゜)//

 やりましたッ えッ何がッて!?もゥ~ッ旦那のいけずゥ~ッヾ( ̄÷ ̄)チョイチョイちょーいッ)
やったんですよッそうッ
【09第3回中城湾釣行日記・調査 1stエギング変(編)】
  
まんずッ見てくださいッ!  


『はい、ここで チャーシルイ どーーーーんッ!!!

 

皆さ~んッ!!!やりましたッ(゜∀゜)//



 どないですかですかッ 歴戦の皆様方には全くもってサイズ不足かと思いまつが、なんせ私ことスタッフゥ~の『H』にとって、これが初物
バージンなんでつッはい!!!

 いやー苦節1年、無くしたエギは数知れず、悲しさと怒りにときにはロッドを海に叩き付け、なけなしの銭で買ったロッドは車で踏み潰し、気合一番勝負エギをファーストキャストで根掛かり亡失、DVDのプロの真似してシャクッテも、ロボットみたいでぎこちなく>、「もしかして永遠にアタリなんて無いんじゃないのか?」とか、時には・・「俺は絶対イカに見放されている」  などと本気モードになりつつあったのです・・・。しかーーーしッ(( ̄ⅴ ̄))  我がマスターオブ・イカパンチ お師匠様である『KNG』sanに出会い救われたのですッ(マジでつ!)

2/12(水曜) 天候:快晴/大潮/気温:15-20度/湿度:72%/北北西の風 波1.5m

【当日12日(水曜)のこと・・・】
 
月曜に、現在週1に控えてある(左肩脱臼気味)ウェイクボードを練習し、かなーり調子も上げ上げ。火曜に肉体労働し疲れもピークに達していた水曜当日の早朝、(ミル・ハインドD型攻撃ヘリの爆音)と(戦車のキャタピラと砲撃音)で自分が紛争地帯の真っ只中にいるッとかなりの肉体疲労にムチを打ち臨戦態勢に即時待機したところッ・・・・はいッ嫁トゥ~ゝ( ̄д ̄;)))(泣)
 ハニーの超キュート?!な高低音バラエティ豊富ないびきで起こされたワタクチ(゜∀゜;)ありがとう、目覚ましより先におこしてくれて・・・(笑)。
 マリーナにはすでに前日下架しておいた我が師匠のインターセプター【烏賊ちん要撃機】マ〇ンⅡ号を暖気し、師匠と合流、少しチョびった海面に颯爽とまずは1stポイントへ・・・
皆さ~んッ!!!やりましたッ(゜∀゜)//


 湾内東側付近に面するこのエリア、師匠が数々のサイズを水揚げしてきたストラクチャーの多数存在する場所。久しぶりのエギングに興奮しつつ、いつものマイナートラブルや、イメージしてきたことを忘れないようまずはキャスティング、朝マズメの大物を狙う。

 が・・・・・前日購入したお気に入りだった(ベラみたいな色の)エギを見事に亡失(泣) ・・・・嫁さんの「わぁ このエギ可愛いねッ 大事に使わないとね」  ・・・( ̄÷ ̄) 怖・・・・・・・・想像絶する恐怖感に一瞬身震いしながらも、「今日は絶対くるッ」っと今まで苦労してきた場面にイメージを即座に変え、つつましい僕にエールを送りつつエギをチェーンジ、ついでにポイントもチェーンジ・・・。



【そして待望の・・・ゲッツ!!!】

 最初のエリアから約1時間移動、曽根が点在する難易度の高いポイント。『ここはねー、皆絶対居ないって言うんだよね。』っと一瞬ニヤッと爽やかな師匠。 うーーーんさすがッ 捕食には絶好の地形! さらりと言う師匠のこの判断と環境を合理的に効率良くエギングする聡明さは是非盗まないとッ・・・(笑) しかーし、水深は20mオーバー、曽根の肌は海面まで1-1.5m 潮流は3ktほど、こりゃきついッ!!! でも手乗りサイズの超キュートなイカチンが目の前でプーカプカッ(腹立つッ) 面白ついでに2.5号のエギで誘う。 その小さな桃組のイカチンは一生懸命パンチしなんとかこのエギをものにしようと必死だったが、自分のボディより大きいからなのでしょう、あえなくユラユーラと若干ふてくされぎみに底へとご帰宅(笑)。 
 
桃組イカチンとたわむれた後、きましたきましッたーーーーーーーーーー!!! ((゜∀゜))やたーいッ)))底取り後、フケトリし最初の縦シャクリで、『かんッ・・ていうか  ギャンッのほうが正しい響き』 んッ!? 根掛かり・・?じゃないよなぁ・・ふけとり、もう一度横2縦1シャクリするかしないかで今度は『ギュアンッ』 そして、『ミイーーー  ギーーーー ミィーーーーー』と巻き出されルーッ!!!!! はい チャーシルイ どーーーんッ((爆)) やりましたーッ ゆっくりゆっくり巻き上げフッキングも大丈夫、師匠がタモで水揚げしてくれましたッ!
 ・・・・師匠も僕につらせたかったんです、凄くお気持ちが伝わりありがたくありがたく思います・・・はい。本当にありがとうございました(泣)


【その後・・・・】
 
エギングは一時終了し、(ジギング)へチェーンジ、いくつかポイントを巡り、【イラブチャー、クサバー、ヒーフチャー、イシミーバイ、アカジン】をゲッツ!!! なんとか、師匠にも遊んでいただけたので面子を保てましたッ(焦)皆さ~んッ!!!やりましたッ(゜∀゜)//

皆さ~んッ!!!やりましたッ(゜∀゜)//

 






・・・・昼過ぎに、マリーナへ一旦寄港し、我が『嫁さん』と合流、愛情たっぷりの弁当を持ってきていただき感謝感謝。
ものの数分で、カツカレーを胃に流し込み、極端に睡眠不足のマイボディが眠れ眠れと火照ってきたところにイケメン『KYN』san登場!!!『仕事終わりません・・・・(爆泣)』 あおッ!!(残念無念) イケメンに見送られ、イカゲッツに異常なまでのやる気を見せる興奮した『嫁さん』を登場させ、いざ、師匠のあらたなポイントへ・・・。

 っというゥ感じで、最後、(海保前)でベイト、インチク、エギをするもNO-hit//お疲れちゃーんッで帰港したのが1800過ぎ!!なんと12時間近くの充実した釣行になりました! 今回は初イカゲッツということでしたが、課題は多く、そしてやはり師匠『KNG』sanの力添えがなければ叶いませんでした。 今後4月ぐらいまでエギングを詰めていき(財布&嫁しだい・・・)、よりイカチンを攻略できるようにしたいと思います。 後、なるべくサイズ制限・食べる以外はこれからも乱獲防止(生態系)の為に、リリースを心がけたいと思います。 いけなかった『KYN』sanッ!次回是非いきましょうッ!悔しさ身にしみるほど分かっています僕。  そして師匠!本当にありがとうございました!月末(嫁さんと)にあそこのエリア集中してエギングしてきます!
 
そして、沖縄の神様・海や水の神様、万物の神々様、今回も遊ばせていただき本当にご守護・恩恵ありがとうございました!!!この場をかりて、スタッフゥーの『H』がお届けしましチャ~ァ (たむけん) 

 次回は2月末【09第4回 中城湾釣行日記・調査 2ndエギング変(編)】になりますー(゜∀゜)また、アホなやつと笑ってください



同じカテゴリー(釣り情報)の記事
烏賊番長 2015年出動
烏賊番長 2015年出動(2015-03-08 21:26)


Posted by 海遊人 at 18:00│Comments(3)釣り情報
この記事へのコメント
ハロ~!昨日はお疲れ様!
ブログいつアップされるかな~って
見てたよ。いや~釣れてほんとに良かったね。
次は絶対キロアップ釣らせるからね。
奥様にもね!調査にも参加させてね^^
お魚おいしく頂きました!あかじん最高!
Posted by KNG at 2009年02月13日 00:02
ハロ~!昨日はお疲れ様!
ブログいつアップされるかな~って
見てたよ。いや~釣れてほんとに良かったね。
次は絶対キロアップ釣らせるからね。
奥様にもね!調査にも参加させてね^^
お魚おいしく頂きました!あかじん最高!
Posted by KNG at 2009年02月13日 00:03
いやいや本当に感謝×2で師匠には足向けて眠れません!
 あの後、言われたとおり、ゲソを下処理して、塩コショウ・バター・ニンニク・醤油で炒めて食べたところ、激ウマで感動しまくり、当分スーパーの『イカ』は食べられませんツ!!! あんなに旨いなんて思いもせず、二人で子供のようにガッツキまくりでした(笑) 半身は刺身にしてマリーナの重鎮達に食べさせたところかなりの好評でした!もうひとつの半身は(焼きそば)用に保存しています。本当に師匠にであわなければここに至ることは皆無でした。ほんとうに、こんな僕に御指導していただきありがとうございました!これからも、今後に続く(魚年)を盛り上げていきましょう!!!
Posted by 『H』 at 2009年02月13日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。