2008年12月30日

12/29(月)行ってきました!!!

 待望の2008年最初で最後のエギングぅーッGOOD>(笑)

中潮/南西 うねり2 波2/天候曇り~雨

 朝からの予定が午後からになりゆっくりタックルの準備(^^)/をし『やっと【KNGさん】と、エギングできるやっさぁ(燃)、よーし頑張るどぉーーーー!』ってな感じでマリーナ到着。早速合流したのもつかの間『・・・風邪引いちゃいました(泣)』っと一緒にいくはずだった【KYNさん】(残念((;д;)))早く復活してくださいねーッ!!!・・・・。気をとりなおして、夕方までの約3時間のショートエギングへと、烏賊ハンター【KNGさん】&僕と2人でいざ戦場へ

 
12/29(月)行ってきました!!!



 航路はチョビっていて、こりゃ荒れそうだなーと外海へ変進、天候も急に悪くなってくるなか、最初のポイントへ。
以外に流れがきつかったけど、途中から水深3mほどの根が点在する場所にアンカリングをし、その後早速【KNGさん】に(烏賊パンチ!!!)『早ッ!!!』 Hitならなかったものの、海域の選定といい、シャクリといい、ポイント移動にしても全てがスムーズに効率のいい(釣り方)をする【KNGさん】(((>д<;)あっぱれ))です。 いままで自分がやってきた、《なんちゃってエギング》がいかに要領を得ていなかったか・・・・トホホ。 いえ、自分なりには研究していたんです。エギングでもっとも重要なシャクリ、いわゆる(誘い)、(待ち)のタイミング、いろんな細かい所まで指導していただき本当に感動の連続でした!!! 実際こうして、エギングのプロさんの釣り方を目の当たりにすることが本当に近道なんだなーと思いました。【KNGさん】は、ど素人の僕に、今まで苦労して得てきただろう修練された【技】や【状況判断】を惜しげもなく、かつ爽やかに指導してくれましたピカピカ。僕もこんなアングラーになれたらなぁって思います。
  実は今回は、急激な天候不良と限られた時間でのエギングでしたので、正味1時間もできませんでしたが、その内容はとても色濃いものであり、次回年明けにはその成果を存分に発揮できるものとおもいます。

 2008年の釣り、また湾内調査はこれで終了しますが、皆さんはどんな【魚年】を過ごせたでしょうか?。来年も魚や地球、そんで諸々の神々や守護神に感謝しつついい年を迎えられるよう、かげながら祈願するスタッフぅ~の『H』でした(^^)  

12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!12/29(月)行ってきました!!!



同じカテゴリー(釣り情報)の記事
烏賊番長 2015年出動
烏賊番長 2015年出動(2015-03-08 21:26)


Posted by 海遊人 at 17:35│Comments(1)釣り情報
この記事へのコメント
ブログ見ました。褒めちぎってくれて恐縮です。
今回悪天候で上手くいきませんでしたが、
次回はキロアッップ目指しましょうね!!
Posted by KNG at 2009年01月04日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。